Entries

Verschiedene Aufzeichnugen - 夏が来た!

昨日、せっせと書いたのに
また下書き保存されていて
更新されていませんでした。
書き終わってチェックする時は
大抵更新されているのに
チェックしないと更新されていません。
困ったものです。
ということで昨日書いた記事です。

☆☆☆☆☆


数日前の寒さが嘘のよう。
一気に夏が来たような暑さになりましたね。
執事は予定外に花が終わりを迎えた
白木蓮の木を剪定して一日が
終わりました。
普通は花が終わって葉っぱが出始めてから
剪定するのですが、
枝ぶりがわかる今のうちに
切ってしまおうと思い立って
やってしまいました。
今年初めて大汗かきました~。

ぜふぃくん、
ぜふぃくんにはお話しがあるんですよ。

170416a_convert_20170416214552.jpg 
なぁに、執事?

話してなかったけど
ぜふぃくんのバラ「貴公子」が届いてね、
順調に大きくなっているの。
170416c_convert_20170416214636.jpg 
前は大きくならないうちに
枯れてしまったけど
今度はきっときれいに咲きそうですよ。
蕾が出てきているから
きっときれいに咲きますよ。
もう少し待っててね。

170416b_convert_20170416214615.jpg 
去年枯れてしまったべあちゃんのバラ
「ケーニゲン ベアトリクス」の代わりに、
べあちゃんのバラを新しく購入しました。

いろいろ悩んで決めたのは
「杏」というアプリコットカラーのバラ。
170416d_convert_20170416214659.jpg 
べあちゃんカラーのオレンジではありませんが
アプリコットカラーで
なんとなくべあちゃんの可愛らしさに
合っているような気がしたので
このバラにしました。
きれいに咲くといいね。

誰のバラが一番最初に咲くかなと
思っていたのですが
今日、ふと見たら坊ちゃまのバラが咲いていました~!
170416e_(2)_convert_20170416214723.jpg 
写りが悪いですが、「ルイ14世」です。
毎年、このバラが一番のりのような気がします。
早咲きなのでしょうか?

蕾がどんどん上がってきている中、
今日はカミキリ虫にやられてしまった鉢も
見つけました。
好きなバラだったので残念です。
今年は今のところ順調に
たくさん蕾が上がってきています。
たくさん咲くといいです。

☆☆☆☆☆

今日は本当に暑い日になりましたが
このまま夏に向かうのでしょうか?
洋服の入れ替えがまだ終わっていなくて
急に暑くなっても困ります。。。

急な気温の変化に皆さま
体調を崩されませんように。

今日もご訪問ありがとうございました!



Comment

NoTitle 

坊っちゃまの赤いバラ
素敵ですね〜〜♡
もう早バラの季節ですか!
桜が終わると次々草花が咲き出しますね
でもでも バラの美しさは特別ですね
  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2017.04/17 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キレイに咲くことでしょうね、ぜふぃくんのバラ。
花を愛でる猫ちゃんというのも、なかなか絵になりそうですね。
  • posted by 都香ゲ ねこ 
  • URL 
  • 2017.04/18 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Eberbach家の執事

Author:Eberbach家の執事

FC2ブログへようこそ!
5にゃんずの母です。
にゃんずとの生活を
満喫しています。


まりあ・てれじあ
(まりちゃん)
♀ 14才 ミックス
NYATO 大佐


えりざべーと・あまーりえ
(しいちゃん)
♀ 12才 ミックス
NYATO 中佐


Klaus・Heinz
(くらうすくん)
♂ 3才 ソマリ
NYATO少佐候補生


Alexandra・Luise
(さーちゃん)
♀ 2才 ソマリ
NYATO諜報部員
コードネーム A(あー)


  • PHOTOS

  • 最新記事

    最新トラックバック