Entries

Maria - まりちゃんに会いに

まりちゃんの一周忌に
お言葉をありがとうございました。
まりちゃんもお空で
喜んでいることと思います。

まりちゃんの骨壺に入らなかった
残りのお骨はペット霊園で
お友達と一緒に埋葬していただきました。

執事の家のある団地は
もともと山だったところを
削って半分くらいの高さになったところに
作られた団地です。
執事の家の前には遊歩道があり、
実はこのペット霊園、
この遊歩道を歩いて下りて行ける
場所にあります。
(車だとぐるっと回って行かなくては
いけないのですが)

木曜日から降り続けた雨が
午前中に上がり、
午後から陽がさしてきたので
初めて歩いて行ってきました。

途中には桜の木が。
170409as_convert_20170409221414.jpg 
数本しかありませんが
ここなら人も来ないし、
ひっそりお花見をするにはいい場所だと
思いました。
来年、お弁当を持ってこようかな。

下りるまでに20分くらいかかるのかなと
思っていたのですが、
なんてことはない6~7分の距離でした。
下りてから霊園までは歩いて5分もかからないくらい。
こんなに近いのならもっと早くに
これば良かったと思いました。

霊園はとても小さいですが
お釈迦様が立っていて
170409bs_convert_20170409221441.jpg 

供養碑が置かれています。
170409cs_convert_20170409221512.jpg
この後ろに建てられている黒い板に
ここに眠っているわんこさん、にゃんこさんの
名前が書いてあり
まりちゃんの名前も書いてあります。
(お葬式とは別料金なので全員のお名前では
ありませんが)
〇〇(執事の苗字)まりあ・てれじあ
と書いてあり、まりちゃんが
一番長い名前でした。

この建物、何かわかりますか?
170409ds_convert_20170409221534.jpg 
市営の火葬場です。
おしゃれな建物でしょう?
執事の両親もここで火葬にしました。
親戚のお葬式であちこちの
火葬場に行きましたが
ここが一番おしゃれでした。
中にはグランドピアノもあり
(たま~にコンサートをやるらしいです)
休憩室も喫茶店のような感じでした。
何時、新築されたのかよく知りませんが、
執事が引っ越ししてきた時は
まだ普通に煙突のある火葬場で
執事の家から煙突から出る煙が見えていました。

下りて、霊園を散歩して
上って(上りは結構きつかったです)約30分。
そこそこの運動になりました。
これからは度々まりちゃんに会いに
行こうかなと思います。

家ではぜふぃくんが
お決まりの位置でお休み中。
170409es_convert_20170409221611.jpg 
毎日思うのですが
ぜふぃくんが寝ている顔って
なんか面白いんですよね~。

☆☆☆☆☆

今年は桜が満開になったと同時に
雨降りでした。
散り始めていましたが
お花見ができて良かったです。

毎日早く寝ようと思うのですが
なんやかんやで
なかなか早くベッドに入ることができず
(今日もこの調子だと遅くなりそう)
疲れが取れませんが
明日から1週間頑張ります!

今日もご訪問ありがとうございました!




スポンサーサイト

Comment

まりちゃん 

まりちゃんの1周忌のブログには、いろんな事を考え過ぎて、とうとうコメントできませんでした。
執事さん、まりちゃん、ごめんなさい。

1年
どうでしたか?
早く感じたり様々ですね

私は一年早いのか遅いのか、よくわからない感じで、しろさんの1周忌をむかえました。

まだまだ小さな男の子が、元気に遊んでいる、姿を見ると、涙がでてしまいます。
私の中ではしろさんは、人間のように感じていたと思います。

火葬場のある場所
素敵なところですね
まりちゃんもきっと気に入った事でしょう

別れはほんとに辛いですね
少しずつ、少しずつ、慣れていきたいですね

いつも素敵なブログ
これからも楽しみにしています。

私がブログを始めたころは、執事さんは雲の上の存在で、先日しろさんの事で優しく語りかけて下さるなんて思ってもいませんでした。
うれしかったです
  • posted by mesudanuki 
  • URL 
  • 2017.04/10 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

歩いて行ける場所に
まりちゃんの霊園があるのはいいですね
時々運動がてらに会いにいくと きっとまりちゃんも喜ぶでしょう

うん!それにしてもおしゃれな火葬場・・・
  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2017.04/10 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Eberbach家の執事

Author:Eberbach家の執事

FC2ブログへようこそ!
5にゃんずの母です。
にゃんずとの生活を
満喫しています。


まりあ・てれじあ
(まりちゃん)
♀ 14才 ミックス
NYATO 大佐


えりざべーと・あまーりえ
(しいちゃん)
♀ 12才 ミックス
NYATO 中佐


Klaus・Heinz
(くらうすくん)
♂ 3才 ソマリ
NYATO少佐候補生


Alexandra・Luise
(さーちゃん)
♀ 2才 ソマリ
NYATO諜報部員
コードネーム A(あー)


  • PHOTOS

  • 最新記事

    最新トラックバック