Entries

Zephir - ヨガ寝?

皆様どんな連休を過ごされましたか?
執事は庭仕事とみんやにゃの
トイレ掃除に励み、
今日は疲れが取れず
あくびばかりしていました。

さて、今日のお昼、
ご飯を食べながら
ブログをチェックしたら
”あれれ?また更新されていない!?”
どうも勝手に設定が変わってしまうのでしょうか?
下書きで保存されていました。
せっかく書きましたので、
タイムラグがありますがご覧ください。
(19日(日)の記事です)

☆☆☆☆☆

暖かな三連休。
皆様いかがお過ごしですか?
執事は1月、2月に出来なかった分、
今、一生懸命庭仕事に励んでいます。

(多分)当家一番、ヨガに
励んでいるぜふぃくん。
寝ながらヨガに励んでいるようです。

170319a_convert_20170319222731.jpg 

今日はぜふぃくんのおかげで
大事なお茶碗が割れてしまいました。
怒られても全然
反省が見られないぜふぃくんです。

☆☆☆☆☆

ちょっと前のお話ですが
執事の帰宅途中、
もう少しで我が家という2車線の道路で
対向車がセンターラインを越えて
執事の車の正面に向かってきました。
執事の左側はガードレールで逃げ場所がなく、
思いっきり急ブレーキを踏んで停止するとともに
対向車のドライバーが
気が付いてハンドルをきったので
運良く衝突しないですみましたが
本当に死ぬかと思いました。
すれ違いざまにチラ見したドライバーの
手にはスマホが。
あちこちで死亡事故が発生し
問題になってるのに
未だに運転中にスマホの操作を
しているドライバーは後を絶ちません。
単独で事故を起こすのは勝手ですが
巻き込まれる方はたまったものではありません。
「自分は絶対大丈夫」と
過信しないで、モラルをきちんと守って
ながら運転はしないで下さい。
事故が起きてからでは遅いです。

明日もお天気は良さそうですね。
皆様楽しい休日となりますように。

今日もご訪問ありがとうございました!






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

事故にならずに本当に良かったですね
飲酒運転もそうですが
ながら運転も未だに改善されませんね
多くの死亡事故があるというのに
本当に信じられない
  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2017.03/22 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Eberbach家の執事

Author:Eberbach家の執事

FC2ブログへようこそ!
5にゃんずの母です。
にゃんずとの生活を
満喫しています。


まりあ・てれじあ
(まりちゃん)
♀ 14才 ミックス
NYATO 大佐


えりざべーと・あまーりえ
(しいちゃん)
♀ 12才 ミックス
NYATO 中佐


Klaus・Heinz
(くらうすくん)
♂ 3才 ソマリ
NYATO少佐候補生


Alexandra・Luise
(さーちゃん)
♀ 2才 ソマリ
NYATO諜報部員
コードネーム A(あー)


  • PHOTOS

  • 最新記事

    最新トラックバック